明日の予定は?

ここ最近の寒さはいったいどういうことなのでしょう?
仕事終わりに散歩している時の寒いことといったらたまったものではありません。
多少気温が低いだけなら歩いていれば暖かくなるのですが、風があまりにも強くて、何分歩いても体が一向に温まらず、昨日はとうとう公園1周で断念…。
今日は幾分温かかったので、2周(50分)のノルマをこなすことが出来ました。
明日も気温が低いし、にわか雨の予報も出ていたので、自転車でのお出掛けは止めた方が良いかな?(雨具持ってないし。)
でも、散歩は行きますよ。 ある意味死活問題だし…。

だーっ!くっそー!

19時で社内システムが停るので本日は強制退去。結局明日からの出張準備も十分に出来なかった。

何でこうも突発に振り回され、仕事が一向に進まないのか?半歩進んで一歩下がる。最近は半歩も進めない。まじで後退中なんですけど。(ToT)決定的な何かをしないと駄目!見える化なんて悠長な事してる場合でない!完全にゆで蛙になってる自覚はあるが、月に向かってジャンプしても、鍋の外には出られない。

Amazonの仮想通貨のAmazonコイン

Amazonコインというのは、Amazonで使われる仮想通貨のことを言います。
500Amazonコインが480円で買えるので、20円お得になります。Amazonのアプリストアーでアプリ購入やアプリ内課金に使えてとっても便利です。
最低500コインから50000コインまでの6種類のコインから選べます。自分が使いそうな金額のコインを買って、アプリ購入などに使うとお得に購入することができるのです。
Amazonコインでアプリを買えば、いつでも10%アプリが安く買うことができるのです。
仮想通貨ですが、Amazonストアー内だけでのやり取りになりますから、安全で安心です。
例えば、50000Amazonコインを45000円で買うことができるので、10%お得です。
Amazonコインで、より楽しくゲームをすることができて、課金などもスムーズにできます。
10%もお得になるので、アプリを購入する機会が多い人などには、とってもお得でオススメのAmazonコインです。お得で安心です。

おこづかいかせぎデビュー!

調べているうちに、色々なおこづかいサイトについて知りました。だんだん分かってくると、無料でできるお小遣い稼ぎがある事を少しずつ納得できましたφ(.. ) メモメモ 怪しいと思っていたのは、ネットでできるおこづかいかせぎの仕組みをちゃんと分かっていなかったからなんです( *´艸`)
でも、いざ始めるとなると、パソコンにはうとい私・・・そう!人指し指でパソコンをポチポチする程度の超初心者だったので、実はためらっていたんです。さっそく、ダンに相談すると「簡単ならやってみれば〜」と、あっさり解決♪
「そうだよね〜そうだよね〜何もしなければ始まらないよね〜どうせお金がかからないならやってみる!」 と、おこづかいかせぎ生活がこうして幕を開けたのです。私の趣味はゲームなので貯まったポイントは現金化して、PSNカードを購入し、タダでゲームソフトを手に入れています。

新堂冬樹の作品って

彼の作品を今三つ目読んでいるのだが、本当鬱になるような内容ばっかりだ(だったら読むな という突っ込みはなしでw

兎に角みんな死ぬか、社会的に完全抹消される
生き残れるのは、ずっと脇を張っていた人間の心を捨てた冷酷な奴一人だけ
主人公と呼ばれる人や、その周辺の人達は徹底的に潰される
善良な人間は極限迄に利用され、翻弄され死んだり殺されていく
俗にいうハッピーエンド的な終わり方は絶対しない

これが彼の作風なのだろうが、いつかは明るく終わる作品に巡り合えるのではないかと、ついつい期待し又読んでしまう
最近新刊が出たのだが、少し新堂作品から離れて気持ちが明るくなってから、読むつもりである
まぁ軽く 清水ちなみ あたりでも流しますか(笑

灯台下暗し!

失くしたと思っていた自転車が見つかった!会社の周りを探したところ、会社近くの歩道のガードレールにもたれかけてあったのである。

既に新しい自転車を購入しようと考えていた。

しかし今回のことで、失くしてもよく探して人にも聞いて、ありそうなところを見回せばちゃんと見つかることがわかった。公共の自転車捨て場や高架下まで見に行ってみようかと思っていたが、近くで見つかって本当に良かった。まさに「I’ve aslmost chased after happiness, not noticing that happiness is at our heels.」!

この数日間、自転車があったらどんなに良いかと常々思っていたのだ。「自転車さえあれば・・・。」と、思うとやりたいことが次々と頭に浮かんでくる。

これからはもっと自転車を大事にしてあげようと思う。警報機もつけようかしらん。とにかくうれしいわー。

明日は雨に濡れて壊れたアイフォンの修理をしてもらうために、「iPhone修理仙台EBeanS店」に行こうと思います。

2才の息子の歯ぎしり

パパもママも歯ぎしりなんてしないのに、2才の息子はそれはすごい歯ぎしりをします。夜中に「ぎりぎり、ぎりぎり」となかなかの音を立ててやっています。

昔、泊まりのある仕事をやっている時にはそれはいろいろな習癖のある人を見てきました。歯ぎしり、寝言、寝ぼける奴、どうしても起きない人等。さすがにおねしょをする人はいませんでしたが。

大人より子供の方が歯ぎしりをするのかどうかは分かりませんが、そのうち直るとは思うのですが。止めさせようと変に子供に意識させるのも良くありませんからしばらく様子を見ようと思っています。まあ万が一直らなくても誰が困るという訳でもありませんので心配しなくて大丈夫でしょう。